すべて自宅で完結する手軽さと、スピーディな振り込みが魅力

ひょんなことから、アマゾンギフト券をいただいたのですが、全く使う予定がありません。それなりにまとまった金額なので、使わないともったいないのですが、必要なものはすべて自宅付近で手に入りますし、そのほうが安かったりするんですよね。となると、このアマゾンギフト券、どうすればいいのでしょうか・・。

買取ボブの活用

ちなみに私がいただいたアマゾンギフト券はEメールタイプのもので、期限は10年になります。10年というと、長いように感じますが、こういうのって放置していると、存在自体を忘れてしまって、気が付けば期限が過ぎてた、なんてことになりかねないでしょ。そうならないためにも、覚えているうちに何かしらの対策を施したいものです。

で、いろいろと使い道を調べた結果、アマゾンギフト券の買取りをしているサイトを見つけました。買取ボブと言いまして、この手の分野では老舗の非常に安心できるサイトの一つです。利用者数も多く、買取率も高いため、リピーターも続出とのこと。初めて利用するのであれば、こういった安心感のあるところがいいですからね。こちらで、買い取ってもらうことにしました。

スピーディーな対応ですべて自宅で完結

買取ボブを利用するにあたっての申し込みなどはすべて自宅で完結します。WEB上で必要事項を入力すればOKなのです。ただし、初回の利用時には身分証明書のアップロードが必要になるので、用意しておきましょう。2回目以降はこの作業は不要です。

さて、肝心の買取金額に関してですが、額面金額を入力すれば、即座に買取額が提示されますよ。とても分かりやすいので、ストレスがありません。で、買取額に納得できれば、承諾し、すべての作業は完了。あとは入金を待つだけです。

入金が完了するまでに要する時間はわずか1時間というのですから、いやはや非常にスピーディな対応には脱帽です。今までいろんな買取サービスを利用してきましたが、ここまでスピーディな入金は初めてです。今すぐにでも現金を必要としている人からすると、これ以上ないサービスですよね。

注意すべき点

ところで、アマゾンギフト券にはいくつかのタイプがありますが、買取ボブで対象となっているのはEメールタイプのみです。カードタイプなどは買取ってもらえませんので、注意が必要です。

それともう一つ、先ほども申し上げた通り、アマゾンギフト券には有効期限があります。これは購入日ではなく、発行日から10年ということなので、そこも注意しておかなければなりません。

いずれにしましても、使う予定がないのであれば、現金に換えてもらったほうが、何かと好都合です。多少価値は減るものの、それでも万能な現金に換えてもらえるのであれば、利用する意義は十分にあるといえるでしょう。