Amazonギフト券を「買取ボブ」に買い取ってもらった体験談

私は、普段からAmazonや楽天といった通販サイトは利用しないのですが、ちょっと前にたまたまAmazonギフト券を手に入れてしまいました。

そのため妻に相談したところ、「買取ボブ」というAmazonギフト券を専門に買い取っている買取業者を勧められたので、実際に利用してみることに。

こちらでは、その時の利用から振り込まれるまでの体験談を簡単に紹介します。

思った以上に簡単に申し込めた!

私はインターネットなどにはそれほど詳しくなく、これまでに買取ボブといったネットの買取業者などは利用したことがありませんでした。そのため、実際に利用する前には「申し込むことが出来るかな…」と少し不安な気持ちがありました。

ただ、実際には思った以上に簡単に申し込むことができて、ネットに疎い私でも30分も掛からずに申し込みを完了させることに成功。申込フォームに書かれてある通りに記入していけば問題なく、通販などを普段から利用していない人でも特に難しく感じることはないと思います。

唯一苦戦してしまったのは、運転免許証を写真で撮影して、その写真画像のファイルを添付する作業くらいでした。それ以外の作業は特に難しくなくて、とてもスムーズでしたね。

振込みまではメール到着から40分後!

買取ボブの公式サイトには「お振込みまで60分」と書かれてありましたが、実際には40分くらいで振込みが完了していました。申込フォームを記入して送信すると「手続きを開始します」といったメールが最初に届いたのですが、そのメールが到着してから40分くらい経つと「お振込みが完了しました」といったメールが到着。

最初は「60分くらいは振り込まれるまでに時間が掛かるかな…」と想定していたのですが、思ったよりも早く振り込んでくれたのでサービスレベルとしてはかなり優秀な買取業者だと感じました。事前に他の買取業者の口コミなどを調べていたのですが、業者によっては振込みまでに2時間や3時間といった振込時間を必要としてしまうところもあるようです。それに対して買取ボブはとてもスピーディーでしたね。

買取率は公式サイト通り!

買取ボブを利用する前には、事前にAmazonギフト券の買取業者について少し調べていました。その際には「買取率が実際と違う」「公式サイトの買取率ではない」といったことがチラホラと。

買取ボブに対してではなかったのですが、他のAmazonギフト券の買取業者などでそれらの口コミがありました。そのため「買取ボブの買取率は大丈夫かな…」と振込金額を確認するまでは少し疑念を持っていました。

ただ、実際の振込金額は換金率どおりの金額が振り込まれていて、計算してみても公式サイトに書かれてある買取率と一致していました。なので、Amazonギフト券を買い取ってもらう場合には買取ボブがおすすめで、今まで買取業者を利用したことがない人もスムーズに申し込めます。